よこなのへたのよこずき

noteもよろしくね

合同勉強会in大都会岡山のLTとかSwiftとか #gbdaitokai

12/5(土)は合同勉強会 in 大都会岡山に参加してきました!

togetterありますありがとうございます!:
togetter.com

LTもさせてもらって楽しかったです!

このLTの裏話…というほど面白いものでもないですが、
スライドの途中で出てきた地図についてちょっと語ってみます。

(18ページ目のDuke大量発生してるものは違いますが、)
実はSwiftGoogle Maps SDK for iOSをいじってみたものでした!
こんな感じ
f:id:ihcomega:20151206234557g:plain

コードはこれだけ↓なんですが正しい書き方がよくわからん…
(色々ベタ書きでテストもからっぽてへぺろ)
github.com

んで、最初はこの話LTにいれてたんです。
けど以下の理由から当日割愛しました。
(かわりに、ギークハウス岡山の話で出てきた地図のくだりをいただくなど・・・)

  • しょーもない
  • 言いたいことぼやける
  • スライド多すぎる
  • Java女子部なのにSwiftっていうの、某ネタとかぶっておりすべりそう

結果、取り払ってよかったなと思ってますw
レビューしてくだすった@tango238さんありがとうございました!!!


さてここでつまらん感想を述べますが、合同勉強会楽しかったです。
いろんな界隈の方が集っていたので、
全く知らん技術の話とか今までそんなに気にしてなかったことについても聞けて新鮮でした。
雰囲気が良かったのも良かったですね(ボキャ貧)。

そして早速、聞いた話をきっかけに


ふふふ。


勉強会の後は忘年会議!元々映画館だったという建物で飲み会でした。斬新〜。
そこらに転がっている飲み物なら何でも飲んでいいというスタイルでした。斬新〜。

すごく盛り上がっていました。

運営のみなさま、よき1日を誠にありがとうございました!!


次の日、日曜は@daiksyさんと@tango238さんと観光しました。

岡山城と後楽園行って、ちょっと寒かったけどビール飲んだりホルモンうどん食べたりして満喫。

┌(┌o^)┐?

くっそうまかった。


楽しんでいたらいつの間にか15時を過ぎ、
名残惜しかったけど東京でJava女子部の会議があるということで岡山を去りました。
何とかギリギリ間に合うように渋谷へ。めっちゃハード・・・新幹線では寝続けました。

そして会議はというと

本当にお疲れ様でした。