よこなのへたのよこずき

noteもよろしくね

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返った_20150101

20150101よこな 編集いたしました。なお、削除箇所には取り消し線をつけ、追記した部分は青字で記載しています。 ねぇねぇまだ書き終わってない。でも投稿したの2014年にするためもう公開する。 今年は、大変濃厚な1年でした。振り返ります。時系列順に思い…

ひとまずじゃんけん関連まとめた

ちょっとしたメモです。前回の記事へのたくさんのコメントやご指摘ありがとうございました。一番大きいのはあれだ、ちゃんとEnum使えるようになろう〜。テストコード書こう〜。ジェネリクス分かろう〜。うげぇえ。あとたくさん訓練しよう。定数にstaticつけ…

何も作ったことない若者がじゃんけん作った

初めてJavaについて書きます。 ついでに初めてJavaを書きます(ごめんなさい)。 Javaアドベントカレンダーのこの記事:プログラミング初心者がじゃんけんのプログラムを書いてみたに 影響されまして、私も挑戦してみました。 まずは予防線はるところからいき…

英語でファイル操作する勉強会に参加した

12/6(土)!またしても今更の投稿ですが、Twitterでフォローしているこいつ:@atnd_kantoが教えてくれる勉強会に初めて参加しました。IT英語勉強会(ファイル操作を英語で♪)ということで、錆びついた英語力を発揮する時がキタ!!!(ヤバイ)講師は、元PHPプロ…

JJUG CCC 2014 FallでJava女子部の活動報告した #jjug_ccc

ブログ今日から書く!といってから早くも1ヶ月。あちゃー。11/15(土) は人生2度目のJJUG CCCでした。終わってから早くも1週間超。あちゃー。 CCCは、日本Javaユーザーグループが毎年、春と秋に開催する大きなイベントです。公式ページはここです⁽⁽◝( •௰• )◜⁾…

今日から書く!まずは自分の話

やっとblogつくった! 色々やったこととかわからないこととか書く! 今日は時間がないから自己紹介。 Java女子部のよこなです。社会人2年目になりました。 Javaを通算1〜1.5年位やっている気がします。けど小さい改修しかしたことがありません。 大学では英…