Tech Women New Year's Partyに参加した

こんばんは。三日酔のよこなです。つらい・・・

1/16(金)、Tech Women New Year's Partyに参加して参りました。


Tech Women - New Year's Party - connpass

 

主催の@a_macbeeさん、お誘いくださった@maaya8585さん、誠にありがとうございました。

会場は六本木ヒルズGoogleさん。もうね、職場から遠すぎて、全力で遅刻しました。
着いたら当たり前ですがたくさんの女子がいてびっくり。

相変わらず人に話しかけることはあんまり出来ず、Java女子部の知り合いに散々金魚の糞したあと、
人生初LTしてきました!贅沢に2枠分も・・・

 

f:id:ihcomega:20150118191022p:plainひとつめはJava女子部の紹介。

なんと今回、Java女子部からのご参加者が一番多かったようです。
皆さん〜またイベントでお会いしましょうっ!

 

f:id:ihcomega:20150118191022p:plainふたつめは自分の話したいこと。

「目標女子を見つけたら人生かわるよ!!!」という胡散臭い自己啓発風LTでした。
資料はこんな感じ↓

この会、何をしているどんな方が来るか把握していなかったのですが、大ハズレなネタではなかったと思います。
「こういうイベント初めて!」「周りに女子あんまりいない!」
そして「これまで尊敬できる人に出会ったことがない」(w)という方が結構いらっしゃったんですね・・・。
資料に惜しみなく話した内容のっけてますが、@syobochimさんみたいな方が身近にいらっしゃれば、
1人で頑張るよりいいことがあるよ、せっかくこんなに女子が集まっているのだから誰か見つけて帰ろう!!
ということを伝えたかったわけです。

(しょぼちむさん本当にありがとうございますf:id:ihcomega:20150118191032p:plain)


LTはまたどこかで出来たらいいなと思うので、

まぁやんさんブログ( Tech Women New Years Party :: ほっちぽっち徒然日記)の真似して簡単にKPTしてみます〜

Keep:緊張せずに前を見て話す!
この点、以前よりはマシになったかと思います。氷結ストロングのおかげではないと信じたいです。

Problem:事前準備が足りない。
これ、問題でしかないですね。特に、時間配分に響きます。
どうやったら早めに準備できるんだろ、難易度高い発表とかを担当するのがいいかもしれません。

Try:技術的なおはなしをする。
これです・・・このハードル飛び越えられてないす・・・
調べたこととか勉強したこととか、アウトプットせんとなぁ。


…と、自分の話を先にしてしまいましたが、
他の方のおはなしについてはは資料をほぼ入手出来ていません><

ひとつだけ持ってて、これがね、すごく面白そうなことをしているお話でした(ت)
ママさんが育休中に作ってみたシリーズ!!

いいないいな、こうやって使って楽しいもの作れるなんて◟(◔ั₀◔ั )◞ ༘♡


いやー思い返すと本当に様々な分野で頑張っている女子たちが集まっていたなぁ。
ゆるっとした会だったので気楽に楽しめてよかったです!!!

また機会あれば参加したいぜ〜〠