よこなのへたのよこずき

noteもよろしくね

Git入門勉強会開催した #javajok

4月24日(日)、割と時間が経ってしまいましたが、Git入門勉強会をしました!

スライドはJJUGナイトセミナと同じこれ(使い回しではありません。再演です。)なんですが、
今回はハンズオンもやってみました。

ハンズオン資料のリポジトリはこちら。
https://github.com/ihcomega56/git-handsongithub.com
1人でも複数人でも出来るように作ってみたぜ〜!

13:00 - 18:00 という長丁場でしたが楽しくやれたのではと思ってます。
ご参加者の皆さん、そしてスタッフの皆さん!!!ありがとうございました!
会場提供のエムオーテックスさんにも感謝感謝(-人-)

今回準備において、Gitは人/チームによって使い方が全然違うことを改めて感じました。
初心者にどのコマンドが必要かとか、どういうツールを紹介するかとか、
想像以上に意見が分かれたぞー面白かったです😂

また何かやりたーい!