よこなのへたのよこずき

noteもよろしくね

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Git for BeginnersでGitキホンを説明した #javajo #PyLadiesTokyo

昨日5/23(土)はGit for Beginnersに参加しました。 PyLadies Tokyo(PyLadies公式はこっち)・Java女子部協賛イベントで、40人弱集まってかなり盛り上がったのですが、 女子を集めた運営者たちも、集まった女子たちも、女子が多くて戸惑うという面白い勉強会で…

よこなTwitter1周年

1年経ってました。最初の頃、何つぶやくにもキンチョーしていたのが今ではあほらしいです。 1周年!"よこなさんは2014年5月18日13時36分26秒に、世界で2,503,346,940人目のユーザとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は366日目。合計15514ツイート、…

GitHubにスパムだと思われた・・・

タイトルの通りです。貴重な経験なのか、よくあることなのかは分かりません。昨日Gist見ようと思ったらこうなったんですよ。 見られない・・・そのときは全然よく確認しなくて、まぁ時間経てば直るやろと思っていったんGitHubを離れました。 ぎっはぶがうっ…

JavaFXでこんしんカウンターつくった

アプリのネーミングセンスのなさがいいと思います!コミュニティの懇親会でつかう人間アンドお金カウンター作りたかったんや。きっかけはJJUG CCCのゴミLTね(なんと資料アップロードしましたコチラです)。 動かすとこんな感じです↓※なお、仕変により平和的メ…