よこなのへたのよこずき

noteもよろしくね

JJUG CCC 2017 Fallで基調講演する機会をいただいた #jjug_ccc #ccc_e1

11月18日(土)、ミッキーさんの誕生日にJJUG CCCを開催しました。

転職したての頃からJJUG幹事業はお休みモードにさせてもらっていたので、今回運営にはほとんど協力できておりません。ぼちぼち復活していきたいな・・・

しかし、基調講演という大きなミッションをいただくことが出来たので、そちらには全力投球しました。


幸運にも新卒1年目のときにコミュニティと出会い、会社にいるだけでは出来なかったであろう色々な経験をしてきた身として、これまであったことや思っていることを伝えたかったセッションです。ギリギリ若手を自称できる(?)今だからこそできる話をしてきました。
資料は公開しているものの、語った言葉こそが大事なので、とにかくご参加いただけた方が少しでも楽しんでくださっていれば幸いです。朝早くからありがとうございました。


(こちら嬉しいツイートオブザイヤー受賞)

そのあとはちょっとだけ幹事の仕事もしましたが、15時くらいから抜歯のため1度抜け(抜歯だけに)、戻ってきてマスクのまま懇親会を楽しみ、二次会には出ず直帰して1日を終えました。お酒が飲めず我慢している私に「アルコール消毒しよう」と言ってくる大人がたくさんいるJJUGが大好きです( '_' )

ということでこれまでと比べたらあまり参加した感がないのですが、色々な方に会えたよい1日でした。
幹事、ボランティアスタッフ、登壇者、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。また半年後!