よこなのへたのよこずき

noteもよろしくね

㍿サムライズムに出社

2/17(木)㍿サムライズム(@samuraism)初出社物語

出勤初日にして権利を追求するよこなは、福利厚生のひとつ「ハーゲンダッツ贈呈」の恩恵に与ろうと考えました。
天気は小雨。とは言え傘はいらない程度、何の問題もありません。

愚かなよこなはこう言い残し、ハーゲンダッツと同系統のお土産「ぼくのプリン」片手に出かけたのでした。

池袋駅より徒歩10分ちょっとでしょうか。無事表札を見つけホッとするものの、重そうな扉を目の前に立ち止まってしまいます。

2分程悩んだ挙句、誰にも聞こえない音量で控えめにノックをしたのち、意を決してドアをあけました。
そこには笑顔のイケメンが。噂のバランスボールが。それだけではありません。大きなモニターに、アロマオイルに、何でもありました。心が荒んでいたよこなは、天国へ来てしまったのかと思ったほどです。


まもなく、宴が始まりました。

寿司を召し上がったばかりの皆さんに甘いモノを強要したよこなは、大変幸せそうだったと言います。

 

さて、天国とは言えどそこは会社です。仕事をしなくてはなりません。

デブサミでLTをする予定だったのでその準備をしたり、

この日サムライズムに設置されたインターホンの動作確認をしたり、

物議を醸したブログエントリを更新したり、

たいそう楽しく働いたようです。

時間を忘れ長く居座ってしまったよこなでしたが、@mike_neckさんの退社をきっかけに目を覚まし、天国を後にしようと決めました。

 

どうやらやみつきのようです。

それに対し大変寛大なイケメン、惚れてまうやろ。

@yusukeさん、サムライズムにいらした皆さん、誠にありがとうございました!!!

 

おまけ

 

名刺お願いします!!!