よこなのへたのよこずき

noteもよろしくね

ここ最近の話(so-called 退職エントリ)

追記:先ほどは大変申し訳ありません!!!調子に乗りすぎました!!!
ネタに走りすぎて書いてはいけないことを・・・

近況報告します。その心は↓

最後にブログ更新してから今まで起きたことのうち、覚えていることを全部さらっと書きます。
事実の報告のみです!退職エントリ特有の、画面越しのあなたをニヤリとさせる要素はありません!!!
チキンなんだごめんな!!!!!

 

f:id:ihcomega:20150118191032p:plain1月24日(土)

JavaQne 2015に参加しました。福岡(心の故郷)進出だっ
1人も女子がいない中、Java女子部やろうぜーの話させていただきました。\1人も女子がいない中/
しかも相当まきでw
ちょうど関西Java女子部が部活をしていたので、Skype中継してみたりしました。
関西のテンションを福岡に輸入できたことと存じます。

初めて、きしださんや槙さんのお話を聞けたので楽しかったです。
かわっていくJava面白い。かわってきたJava知りたい。

福岡の美味しいものもたくさん食べて脂肪をゲットしたよ!!!
一緒に行ってくださってめっちゃ頼った@maaya8585さん。ありがとうございましたあああああ
ねーちゃーーーーーーーーん!!!

 

f:id:ihcomega:20150118191032p:plain1月31日(土)

Java女子部のアルゴリズム勉強会にちょっと顔出しました。
このとき扱っていた小町算を、別途記事にします。

 

f:id:ihcomega:20150118191032p:plain2月

2つの事件がありました!
①恥ずかしいからやっぱり書かない
ニートになった
ニートっていうのはちょっと嘘ですけど、転職だー!!!うわー!!!年末から活動してました。
どんな波乱を呼ぶか分からないので詳細はそんなに書かなくてよいでしょうか…。飲みの席で話したい!!
簡単に至極当然の事を書くと、新しい環境でやりたいことがあるーっていう前向きな部分と、
現職に合わないところがあるーっていうネガティブな部分と…、両方あるのが現実です。

色々悩んだし沢山の方にアドバイスをいただいたし、決断は結構難しかったけど後悔していません。
2年目でこうやって(私としては)思い切った行動出来たのも外で様々な面白いものを見聞きしたからです。
皆様いつもありがとうございます。はぁ本当によかった。

次のところへ行って1ヶ月くらい経ったら様子でも報告します。
まぁ大変だと思います、何しろ力がないので。でもとても楽しみよ。


そうそう、あれやってみたい!ウィッシュリスト公開するやつ!!!
やらんけど。ひとでなしの私も、恩しかない方々におねだりは出来ないや、
10年くらい後の誕生日で、もし自分も人の力になれていると思えたらやってみるね!!!!!!!!
その時はよろしくな。
今は、カラースターください

 

そんなこんなで、月末にまたちょっと出勤しますがしばらく休みです。
たっぷり時間があるし精進しよう。ブログも書きためていたりいなかったりするよ。なるべく多く更新したい〜

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。人との出会いは大事。